2015年07月05日

現地記者が長谷部の現状を悲観「一刻も早くマガトの下を離れ…だっていいじゃないか にんげんだもの

そろそろ長谷部こそドイツを離れるべき。充実感こそ、サッカー選手にとっては敵。プレミアかリーガの中堅クラブ辺りなら、充分レギュラー張れる。いいオファーないのかな?長谷部は真面目だから契約全うするようなタイプなんだろうけど、少しは自分のこと考えてもいいだろう。もうそれほど時間もないから迷ってる場合じゃないかもね。マガトの選手の起用法は好きになれない。確かに今の長谷部サンは監督にとってのただの『使い勝手の良い奴』的な扱いなのは否定できないなぁたしかにもうマガトの元ではない、長谷部を見たい批判されるだろうけど、長谷部はヴォルフスブルクに行ってつまらない選手になってしまったなと思ってる。浦和時代はボール持ったらスペースにドリブルで突っ込んで相手引きつけてスルーパス通したりカカみたいなタイプだったのにヴォルフスブルクでは便利屋扱いで空いたポジションたらい回しにされてるだけ。フィジカルや守備はドイツに渡って向上しただろうけど、日本にいた時のほうが金払って見たい選手だった。



Posted by The_hairy_Site at 21:15